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市民のみなさまへ

マイナンバー制度

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

 平成28年1月から市役所で行う手続にはマイナンバーを利用しているのもがあります。

マイナンバーを利用する手続きの際には、なりすましを防止するため、法令に基づき厳格な本人確認を行います。

 本人確認は、以下の二つを行います。

①マイナンバーの確認
ご本人であることの確認

 本人確認のために必要なものについては、こちらをご覧ください。

 

福知山市役所へのお問い合わせ先は以下のとおりです。

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マイナンバー制度をかたる詐欺に注意してください!!

 【社会保障・税番号制度】0メイン-001.jpg

 

本市広報用チラシはこちら

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の概要はこちら

マイナンバー制度の通知カードと個人番号カードはこちら 

    通知カードの中身はこんなものが入っています。

通知カードを受け取っていない方はこちら

法人番号はこちら 

特定個人情報保護はこちら 

特定個人情報保護評価書はこちら

本人確認に必要なもの

事業者における特定個人情報の漏えいが発生した場合についてはこちら

 

 マイナンバー制度のお問い合わせは
 

0120-95-()()(ナン)(バー)(マイナンバー総合フリーダイヤル)
 

 ※おかけ間違いのないよう、くれぐれもご注意ください。

   平日      9時30分~20時00分

   土日祝     9時30分~17時30分

       (年末年始 12月29日~1月3日を除く)   

 
 ※外国語での対応をご希望の方は、  0120-0178-27(フリーダイヤル) におかけください。

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福知山市役所
〒620-8501 京都府福知山市字内記13番地の1 Tel:0773-22-6111(代表)
開庁時間/月~金曜日(祝日除く)午前8時30分~午後5時15分
水曜日(祝日除く)一部窓口を午前8時30分~午後7時まで開設
開設している窓口はこちらをご覧ください
各課の直通ダイヤルはこちらをご覧ください