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市民のみなさまへ

通知カードを受け取っていない方

●通知カードを受け取ることができなかった方の通知カードは市役所に返戻されます。
  市役所に返戻された通知カードは、市民課で保管しています。
  返戻された通知カードを受け取る場合は、以下の方法で受け取ることができます。 
 

(1)本人が市役所に来庁される場合、以下のいずれかをご持参ください。
   ア 運転免許証、旅券など官公署発行の顔写真付きの身分証明書 1点
   イ 官公署発行の健康保険又は介護保険の被保険者証、医療受給者証 2点以上
   ウ その他 本人名義の預金通帳、各種年金手帳など 2点以上 

(2)本人の代理人が市役所に来庁される場合、以下の①~③全ての書類をご持参ください。
   ① 上記(1)ア~ウのいずれか
   ② 委任状
   ③ 代理人の本人確認書類(上記(1)ア~ウ)のいずれか 

(3)長期の入院・施設等への入所が見込まれる方で、かつ、住所地にご家族など誰も居住されていない方の
   通知カードの送付先について

 申請により、入院・入所先で受け取ることができます。
市役所市民課窓口、各支所に配備している「通知カードの送付先に係る居所登録申請書」に、氏名、居所、
やむを得ない理由などの情報を記入してください。 

 申請書は、以下からもダウンロードしていただけます。 

    「通知カードの送付先に係る居所登録申請書」はこちら(Word版)

    「通知カードの送付先に係る居所登録申請書」はこちら(PDF版)

○申請書を市役所市民課、各支所にご持参いただくか、郵送してください。
 郵送いただく場合は、以下の書類を添付してください。
    ・居所登録をおこなう人の本人確認書類のコピー
    ・居所に居住することを証する書類のコピー
    ・代理人の代理権を証明する書類のコピー(代理人が申請する場合)
    ・代理人の本人確認書類のコピー(代理人が申請する場合)

 

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0120-95-()()(ナン)(バー)(マイナンバー総合フリーダイヤル)
 

 ※おかけ間違いのないよう、くれぐれもご注意ください。

   平日      9時30分~20時00分

   土日祝     9時30分~17時30分

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 ※外国語での対応をご希望の方は、 0120-0178-27(フリーダイヤル) におかけください。

 

福知山市役所へのお問い合わせ先は以下のとおりです。

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